2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://qmqmqm.blog.2nt.com/tb.php/381-d65ecabe

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

世界でいちばんNGな恋 [HERMIT]

http://www.hermit-game.com/h03/top.html

おもしろいのはレビュー見て知ってたけど

絵が好きじゃないのと主人公の年齢が20代後半ってので敬遠してた作品。

でも、2007年のNo1作品で

ストーリー、シナリオ部門
キャラクター部門でも

No1取ってたのでやってみた。
http://d.hatena.ne.jp/winningstar/20080119/p1


長くなるので結論先に言うと

文句なしの100点

メインルートしかやってないけど、

ヒロインのけなげさに

今まで口元が緩るむとか顔に来る作品はあったけど

2次元で初めて現実の恋みたいに胸に来たな。

絵もゲームになると普通だったし、逆によかった。
UO(080128-123201-00).jpg


設定は
バツ1でリストラされて無職(29)
主人公を助けた大家の娘(15)
大家は別の男とかけおち。

主人公が社会人だからネタもそれを中心に

重要ネタバレ[再就職→倒産→再々就職→粉飾決算を発見→リストラ→同じ会社に再就職]

とかいう流れで

主人公は大家さんに助けられた借りを返すために大家さんの娘の保護者に

主人公の元妻が実は娘の担任だったり

重要ネタバレ[元妻から分かれもちかけたんだけど実は子供生めなくなったからだったり]

月9でも十分通用するシナリオ

冬ソナみたいに2年後韓国でドラマ化決定だなww
http://www.geocities.com/katz_matsui/eroge.htm

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://qmqmqm.blog.2nt.com/tb.php/381-d65ecabe

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます